ブログ

  • HOME > 
  • ブログ
2023.02.28

1周年を迎えました

今月2月で、無事に1周年を迎えることが出来ました。

開院当初、地域の皆さんに受け入れてもらえるかどうか不安もありましたが、地元に恩返しをしたいという想いを胸に、まだほんの1年ですが地道にコツコツ自分なりに努めてきたつもりです。

僕が以前勤めていた病院の患者さん方が、遠方からわざわざ時間をかけていらしてくれたり、懐かしい地元の友人や、幼少期にお世話になったご近所の方々がいらしてくれたりと、少しずつですが忙しくさせてもらえるようになってきました。

それもこれも、自分のつたない診療についてきて慕ってくれる患者さんはもちろんのこと、勤務してくれるスタッフをはじめ、業者さんや技工士さんなど、全ての携わってくれる皆さんのおかげと思っています。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに、微力ながら、自分の出来る範囲で、地域医療に従事し、社会貢献していきたいと思います。

これからも、末永く宜しくお願い致します。

松本歯科医院

 

 

2022.06.08

整骨院併設しています。

当院では、父が院長をつとめる松本整骨院を併設しています。

幼少期から父の白衣姿を見て育ち、漠然と白衣への憧れがあり、医療従事者を目指しているなかで、

学生時代、噛み合わせのズレが原因で、肩こりや腰痛を引き起こす場合がある事を新聞の記事で読み、

父と連携が出来るかもしれないと思い、歯科医師を目指しました。

口腔内だけでなく、体全体の歪みなどトータル的なアプローチをしていきます。

肩こり、腰痛、捻挫、打撲、骨折、脱臼など、体のことでお困りの事がございましたら、当院併設の松本整骨院をご利用下さい。

松本歯科医院

2022.05.06

東原小学校の歯科検診に行きました

先日、ふじみ野市立東原小学校の歯科検診を担当してきました。

私は2年生と4年生を担当しましたが、誰一人嫌がることなく、みんな大きな口を開けて、とても優秀でした。

虫歯に関しても、思っていたほど治療が必要な子は少なく、比較的皆さん定期的に歯医者さんに通院しているのかなと思いました。

ただ、やはり歯石や汚れはたくさん沈着してしまっている子がとても多かったです。仕上げ磨きは勿論ですが、虫歯がなくても定期的に歯医者さんでメインテナンスとフッ素塗布をしてもらえたらなと思います。

松本歯科医院

2022.04.22

コロナ対策 メディカルライトエアー

当院では、コロナウィルス感染対策として、メディカルライトエアーという、病院専用の空間除菌装置を設置しています。

コロナウィルスは勿論、インフルエンザウィルスなど、目に見えない微細な有害物質を99.9%除菌します。

また、ニオイに関しても分解、除去してくれるので、歯医者さん特有のイヤなニオイもありません。

コロナウィルス感染が不安な方や、歯医者さんのニオイが苦手な方は、キレイな空間で治療を受けて頂けますので、安心してご来院下さい。

松本歯科医院

2022.04.09

土日診療しています

当院では、土日も休まず診療しています。

以前、ところざわの歯医者さんで5年間分院長を務めていた際、土日も診療してくれるのでとても助かります、という声がとても多かったので、ふじみ野でも土日診療をさせてもらっています。

かかりつけの歯医者さんがお休みだった際の応急処置などでも大丈夫ですので、遠慮なくお申し付け下さい。

  1. ご予約の際はお電話またはホームページよりお願いします。
  2. 松本歯科医院

(さらに…)

2022.04.01

白い詰め物が保険適応に

4月1日から、CAD-CAMインレーという白い詰め物が、保険適応になりました。

条件付きにはなりますが、平たく言うと、一番奥歯以外の全ての歯で、銀歯ではなく、白い歯が保険適応で治療出来るということになります。

ただ、口腔内の状態にもよりますので、気になる方は一度ご相談下さい。

当院のすぐ向かいに鎮座する長宮氷川神社の桜がとても綺麗です。来院の際は是非お立ち寄り下さい。

 

2021.12.13

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました

こちらでブログを更新してまいります

一番上に戻る
049-238-4317049-238-4317 24時間WEB予約24時間WEB予約