ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 東原小学校の歯科検診に行きました
2022.05.06

東原小学校の歯科検診に行きました

先日、ふじみ野市立東原小学校の歯科検診を担当してきました。

私は2年生と4年生を担当しましたが、誰一人嫌がることなく、みんな大きな口を開けて、とても優秀でした。

虫歯に関しても、思っていたほど治療が必要な子は少なく、比較的皆さん定期的に歯医者さんに通院しているのかなと思いました。

ただ、やはり歯石や汚れはたくさん沈着してしまっている子がとても多かったです。仕上げ磨きは勿論ですが、虫歯がなくても定期的に歯医者さんでメインテナンスとフッ素塗布をしてもらえたらなと思います。

松本歯科医院

一番上に戻る
049-238-4317049-238-4317 24時間WEB予約24時間WEB予約